kizawa
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
スポンサードプロダクト
TCN
MOBILE
qrcode
日本選手権
JURASSIC ACADEMYとして

Instagramを始めて

ブログが放置状態になってしまい

申し訳ありません

久しぶりの更新で

二つご報告させて頂きます

まずは、今年2月にオープンした

JURASSIC ACADEMY

お陰様で多くの皆様に支えて頂き

新たに長谷川トレーナーを迎え

2人体制で

運営させて頂く事となりました



長谷川トレーナーは

三年前の愛知県ボディビル選手権の

オーバーオールチャンピオンです

より高いレベルの

肉体改造のお手伝いを

選手の皆様、一般のトレーニーの皆様へ

させて頂きます

今後とも宜しくお願い致します!

そしてもう一つ

昨日は東京で日本選手権でした

結果は11位

何とも言えない順位です

ジムオープン1年目でコンテスト出場は

見送ろうかとも思いましたが

1年目だからこそ

思い出に残る過去最高の身体で

出場しようと決意し調整に入りました

最終的には

80キロという目標体重に反し

82.5キロで出場しました

しかしこれは

甘くて82.5キロにしかならなかった

のではなく

予想以上に調子が良く

見た目の絞り以上に体重がキープできた

という良い状態でした

しっかりと満足に調整でき

11位と言う順位でしたので

悔しさは特にありません

ただ確実に自分の中で

日本選手権の中での自分の評価について

一つ気持ちに区切りが付いた大会

になりました

プロポーションの良くない身体

良く言えば個性の強い身体

そんな選手が少なくなってきて

時代の流れを感じましたね

ただ「気持ちの区切り」と言っても

マイナスな思考ではありません

少なくなってきたからこそ

バルク好きのボディビルファン

の皆さんのためにも

自分の昔からのテーマ

「ナチュラルの限界のバルク」

ますます追求して行きたいと

追求していかなければと

感じました

これからも応援宜しくお願い致します!!



| - | 13:52 | - | - |
山梨県選手権ゲスト
昨日は山梨県選手権の

ゲストポーズをさせて頂きました





昨日の体重は86キロ位です

10月の日本選手権に向けて

そろそろスイッチを入れて

仕上げていきます

今年はあと5キロのダイエットを

目標にしています

例年よりマイナス2キロです

頑張ります!

山梨県連盟の皆様、観客の皆様

ありがとうございました!

昨日のゲストポーズが終わり

会場を後にしようとしていた所に

1人の青年が駆け寄ってきました

彼は現在朝3時から夜9時まで仕事をして

その後にトレーニングをする生活を

送っているそうです

訳あって3年間はその環境で

トレーニングするしか無い様です

僕も20代後半は同じ様な環境下で

トレーニングをしていました

雑誌を見てその事を知った彼は

僕の歩んだ道を

今這いつくばって

辿って来てくれている様です

泣きながら会えて嬉しいです

と言ってくれました

トレーニングで大事なのは

辛い時に踏ん張る事

調子が良い時に頑張る事は

誰でも出来ます

神様が振り向いてくれるのは

辛い時に踏ん張った人です

一回り大きくなって

また一緒に写真を撮ろう!

| - | 14:58 | - | - |
若者達の夢を共に
更新がなかなか出来ず

申し訳ありません

タイトルに書かせて頂きましたが

この度、JURASSIC ACADEMY

現在インターハイを二連覇中の

愛知県一宮市の大成高校女子柔道部

のウェイトトレーニングを

正式にサポートさせて頂く事に

なりました

現在トップ選手の数人に

週二回のパーソナルトレーニングを

行っています

まだウェイトトレーニングに対する

疲労に慣れず戸惑う彼女達ですが

肉体改造を徹底的に行うと言う

大石監督さんの意志を

必ず結果に繋げ

皆んなで夢に向かって

進んで行きたいと思います

もちろん彼女達の夢は

東京オリンピックです

自分自身も現役の選手として

勝負の世界で戦う若者達から

元気をもらっています

陰ながら

若者達の夢のサポートを出来る機会

を頂き感謝しています!

| - | 12:03 | - | - |
感謝
JURASSIC ACADEMY

皆様のおかげで

パーソナルは全てのコースで

新規のお客様のお受入を

一時停止させて頂いております

より多くの皆様にお越し頂ける様に

色々考えていきますので

今後とも宜しくお願い致します!

4月から開始した今年のダイエット

現在は一日中立ち仕事ではありますが

昨年までの肉体労働に比べると

力仕事は無くなりました

また生活リズムもガラッと変わり

新たな環境でのダイエットです

現在は夏場のゲストなどの為の

ダイエットですが

10月の日本選手権に向けての

本格的な調整に向けての

テストも兼ねて

色々試したいと思います

92キロからスタートして

現在89キロ



明日から新たな1週間

頑張ります!

Instagram

宜しくお願い致します!
| - | 23:42 | - | - |
お知らせ
5月5日(金)〜7日(日)は

特別休館日のため

JURASSIC ACADEMY

お休みさせて頂きます

4月はのべ208名の方の

パーソナルをさせて頂きました

かなりの人数ですが

1人でも多くの方に

トレーニングの楽しさを感じて頂き

夢中になってもらいたい!

それに尽きます

週二回でスタートされた方が

週三回、週四回に増やしたい

と言って頂けると

とても嬉しくなります

現在コースパーソナルは

短期1ヶ月コース以外は

お待ち頂いております

これからも多くの皆様を

トレーニングの虜にするために

日々頑張ります!

最近何年か振りに身体から

怪我により痛む箇所が

ほぼ無くなりました

油断せずに

流行りのコレで





ケアしています

僕が使っているのは

ドクターエアの

3Dマッサージロール

です

細めなので使い易いですよ!
| - | 18:17 | - | - |
日々勉強
JURASSIC ACADEMY がオープンして

1ヶ月半

生活リズムも慣れつつあります

現在の生活リズムは

9時にジムに到着して

10時のオープン準備

10時からパーソナル開始

パーソナルの空き時間が1時間あれば

自分のトレーニングを入れます

時間の都合で

トレーニングは分けて行うことが

多くなりました

背中なら

空きの1時間で下部、中部と行い

閉館後に上部

肩なら

空きの1時間で中部を行い

閉館後に前部、後部

と言った具合です

パーソナルのお客様は

選手と一般の方が半々です

トレーニングだけを教えるのは

問題有りませんが

パーソナルトレーナーには

それ以外の要素が必要です

お客様一人一人の性格を把握し

それをトレーニングに

繋げて行かなくてはいけません

身体が一人一人違えば

精神力、苦手な分野、得意な分野も

一人一人違います

また全く僕の事を知らずに

パーソナルを受けに来られる方も

いらっしゃいますので

初心を忘れずにいる必要もあります

日々勉強ですね

JURASSIC ACADEMY

インスタグラム

http://instagram.com/jurassic_hyr

毎日更新していますので

宜しくお願い致します!



先週からダイエットしてます

出場コンテストは

10月の日本選手権のみです

コンテストに向けてのダイエット

では無く

夏場のゲストポーズなどに向けてです

現在91キロから92キロ

85キロくらいまでダイエット予定です
| - | 11:41 | - | - |
日曜日
束の間の休日

日曜日です

先週は雨のため外出できませんでしたが

今週は天気も良く

子供達のサイクリングに

歩いて付き合いました

最近恒例になっています

4キロほど歩くので

なかなか疲れます



桜も咲いていて気持ち良い陽射しでした



夜は

松尾選手、安井友梨選手らと我が家で

食事を





今月誕生日の

松尾選手夫人と我が家の長女・羽奈の

御祝いも一緒にしました



安井友梨選手は4月から仕事のため

東京での生活が始まります

トレーニングも兼ねて

名古屋にも毎週帰るという

過密スケジュールになる様です

↑我が家でくつろぐ友梨ちゃん

明日は始発で東京へ出発らしいです

お互い頑張りましょう!!

JURASSIC ACADEMY&FAMILY

インスタグラム開始しました

トレーニングに関する写真は

こちらをご覧下さい!

インスタネーム(@jurassic_hyr)
| - | 22:25 | - | - |
トレマガ取材
先日トレーニングマガジンの取材で

なかやまきんに君が

JURASSIC ACADEMY

来て下さいました

脚トレを一緒に行いました

メンバーの皆様にも大勢お越し頂き

ありがとうございました!













きんに君お疲れ様でした!

今年も6月の東京オープン

盛り上げてくれる事でしょう

JURASSIC ACADEMY オープン以来

なかなか時間に余裕が無くなり

ブログの更新が少なくなりました

と言うか更に少なくなりました 笑

そんな中

妻がインスタを始めてくれる様なので

乗っかります

『JURASSIC ACADEMY & FAMILY 』

JURASSIC ACADEMYの様子

トレーニングや家族との事

つまらないモノですが

ご興味のある方はご覧下さい

インスタネームは jurassic_hyr です

もちろんブログも少ない更新ですが

続けていきます

宜しくお願い致します!
| - | 23:39 | - | - |
弾丸セミナー
本日は

プライベートなセミナーの依頼を頂き

日帰りで札幌へ行って参りました



タイトなスケジュールでしたが

皆さんに喜んで頂き

楽しい1日になりました

セミナーの場所は

東北・北海道選手権のチャンピオン

にもなられている堤選手

のご自宅のホームジム





アーキュエートのプルダウンなど

レアなマシンもあり驚きました

今回のセミナーを企画して頂いた

森さんは

僕がデビューした頃に同じ名古屋で

コンテストに出場されていた方で

今年10年以上のブランクを経て

北海道選手権のステージに復活されます

久しぶりの再会で

懐かしい話が止まらない1日でした

8月の北海道選手権でのご活躍を

期待しております!

皆さん1日ありがとうございました!





↑ジンギスカン美味しかった〜
| - | 19:36 | - | - |
束の間の休日です

土日休みの週休2日だった生活が

JURASSIC ACADEMYオープン以来

日曜日のみ休みの

週休1日に変わりました

休みが1日しかないと

時間がもったいないので

何かしてやろうと欲がでますね

結局特に何もしませんが 笑

トレーニングでも

週5日から週6日に変えた時は

慣れるまでは

かなり疲労を感じた記憶があります

夏までにはこの生活にも

慣れるんでしょうね

トレーニングは最近

ジムが閉店してから行う事が

多くなってきました

パーソナルの空き時間が無いと

朝10時から夜11時まで

連続セッションになりますが

意外と身体の疲労はあまり感じません



真っ暗のジムで

自分の使うマシンだけ

スポットライトを当てて行う

トレーニングは雰囲気良くて

最高です

BGMはYouTubeをWiFiで

スピーカーに飛ばしてます

トレーニングを始めた頃に流行っていた

懐メロを聴きながらのトレーニング

初心に戻れる気がして好きです

B'z ミスチル WANDS DEEN などなど

帰宅すると深夜ですが



これを見ると

明日も頑張ろう!って思いますね

最近自分の心の中で唱える言葉

「今日を全力で」

大した言葉では無いかもしれませんが

明日の事まで考え無い様にする事で

今日をセーブしない

疲れを引きずらない

そんな風に解釈しています
| - | 09:57 | - | - |
| 1/77PAGES | >>