kizawa
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
スポンサードプロダクト
TCN
MOBILE
qrcode
<< 感謝 | main | カウントダウン >>
断念
松尾選手の奥様に頂きました

毎年恒例のジュラシックチョコレート

今年は食べるのが勿体無い位のこちら



かなり悩みましたが食べる事に

毎日かぶりつきながら

少しづつ形が崩れ

ここまで来て断念



もう厚みがあり過ぎて

歯が折れそうです



2月よりパーソナルのみで

プレオープン致しました

JURASSIC ACADEMY

おかげ様で

毎日パーソナルで忙しくさせて

頂いております

自分のトレーニングは

ジムへの移動時間が無くなりましたが

2時間以上は取れなくなったので

ボリュームを減らしています

3月1日から自主トレメンバーの皆様も

トレーニングに来られるので

賑やかになりそうです

今回はJAのマシン 胸編

胸のトレーニングで

最も理想的な負荷がかかるのは

ペックフライマシンです

最近はグリップが棒状で

前後に動くタイプのマシンが多いですが

自分のお気に入りはこちら



ストライブのパッドタイプの

ペックフライマシンです

なかなかお目にかかれません

オススメの使い方は

パッドに掌を当てて

掌と掌を合わせる様なフォームで

行います

グリップが前後に動くタイプの

ペックフライは

重量を扱うと

肩周りのインナーに負担が多く

肩を痛めやすいと言う

自分の経験から

JAにはパッドタイプのペックフライを

入れました

また従来のパッドタイプの

ペックフライマシンのほとんどは

重量設定が不十分でしたが

このストライブペックフライは

相当なレベルまでの重量設定が可能です

続きましてプレスマシンはこちら



テクノジムのチェストプレスです

プレス系マシンは軌道に拘りました

真っ直ぐにプレスするマシンなら

マシン以外で可能です

このテクノジムのチェストプレスは

絞りの軌道が特長です

一度使うと分かりますが

まさに絞り系最強マシンです

ペックフライとプレスの中間

と言う表現が相応しいかと思います

胸のトレーニングはその他



スミスマシンでのプレス



ファンクショナルトレーナーでの

ケーブルクロスオーバー





アジャストベンチとパワーブロックで

様々な角度でのプレス

パワーブロックは59キロまで可能です

JAはバーベルでのプレストレーニングは

パワーラック内で

アジャストベンチを使用して

行って頂きます

以上、胸編でした
| - | 10:12 | - | - |