kizawa
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
スポンサードプロダクト
TCN
MOBILE
qrcode
お陰様で
3月1日

無事にJURASSIC ACADEMY

グランドオープン致しました

2月中はパーソナルのみでしたが

グランドオープン後は

自主トレメンバーの皆様も

トレーニングを開始され

雰囲気も変わってきました

多くの皆様から祝花を頂き

ありがとうございました!



外から見るとまるで花屋です 笑

現在パーソナルが

月200セッションを越え

なかなかハードな生活になってきました

自分のトレーニングの方は

何とか小分けにしたり

短縮したり工夫して行っています

食事もパーソナルのインターバル中に

プロテインを飲んだり

炭水化物源をひとつまみしたり

しっかり摂る時間はありませんが

体重も落ちる事なく

90キロジャストでキープしてます

いつまでもGYMに来て頂ける皆様の

目標でいられる様に

頑張っていきます!!
| - | 11:33 | - | - |
カウントダウン


発売間近!

安井友梨選手ファーストDVD

予約は2月28日までです

ただいまMMJの先行予約枚数の

記録更新中!だそうです

こちらもカウントダウン

いよいよ3月1日

JURASSIC ACADEMY

自主トレメンバー様を迎え

グランドオープン致します!

本日は最後の備品の搬入でした



トラックの荷台はプレート畑です

これでプレートは全て揃いました

20キロプレートはトータル60枚

プレート総重量は約2トン

これだけあれば十分ですね

マシンが多く動線が狭いので

できる限りプレートの持ち運び無く

トレーニングできる様にしました

スクワットマシンも

溶接でフレームを一本増やし



ジョイント部分も溶接して



高重量でも安定して

トレーニングできる様になりました

明日はパーソナルを減らし

オープンニングの最終準備です

3月1日は

パーソナルは全てお休みさせて頂き

自主トレメンバーの皆様を

お迎え致します

出会い、再会

ワクワクしますね

| - | 00:04 | - | - |
断念
松尾選手の奥様に頂きました

毎年恒例のジュラシックチョコレート

今年は食べるのが勿体無い位のこちら



かなり悩みましたが食べる事に

毎日かぶりつきながら

少しづつ形が崩れ

ここまで来て断念



もう厚みがあり過ぎて

歯が折れそうです



2月よりパーソナルのみで

プレオープン致しました

JURASSIC ACADEMY

おかげ様で

毎日パーソナルで忙しくさせて

頂いております

自分のトレーニングは

ジムへの移動時間が無くなりましたが

2時間以上は取れなくなったので

ボリュームを減らしています

3月1日から自主トレメンバーの皆様も

トレーニングに来られるので

賑やかになりそうです

今回はJAのマシン 胸編

胸のトレーニングで

最も理想的な負荷がかかるのは

ペックフライマシンです

最近はグリップが棒状で

前後に動くタイプのマシンが多いですが

自分のお気に入りはこちら



ストライブのパッドタイプの

ペックフライマシンです

なかなかお目にかかれません

オススメの使い方は

パッドに掌を当てて

掌と掌を合わせる様なフォームで

行います

グリップが前後に動くタイプの

ペックフライは

重量を扱うと

肩周りのインナーに負担が多く

肩を痛めやすいと言う

自分の経験から

JAにはパッドタイプのペックフライを

入れました

また従来のパッドタイプの

ペックフライマシンのほとんどは

重量設定が不十分でしたが

このストライブペックフライは

相当なレベルまでの重量設定が可能です

続きましてプレスマシンはこちら



テクノジムのチェストプレスです

プレス系マシンは軌道に拘りました

真っ直ぐにプレスするマシンなら

マシン以外で可能です

このテクノジムのチェストプレスは

絞りの軌道が特長です

一度使うと分かりますが

まさに絞り系最強マシンです

ペックフライとプレスの中間

と言う表現が相応しいかと思います

胸のトレーニングはその他



スミスマシンでのプレス



ファンクショナルトレーナーでの

ケーブルクロスオーバー





アジャストベンチとパワーブロックで

様々な角度でのプレス

パワーブロックは59キロまで可能です

JAはバーベルでのプレストレーニングは

パワーラック内で

アジャストベンチを使用して

行って頂きます

以上、胸編でした
| - | 10:12 | - | - |
感謝
昨日はJURASSIC ACADEMYへ

フィジークの佐伯選手と奥様が

起こし下さいました



奥様の手作りのお祝いの造花

JAの雰囲気をイメージして

作って頂いた様です

ありがとうございました!!

今日は自分のボディビル人生の

師でもある

エクサイズトレーニングスタジアム

の柏木オーナーへ挨拶に行ってきました

JAを立ち上げる話が出てから

パーソナルの場所を貸して頂いたり

トレーニングにも使わせて頂きました

元々は

エクサイズトレーニングスタジアムは

今から15年前

柏木オーナーと自分で作ったジムです

色々あって離れ離れになりましたが

決して縁が切れる事はありません

何年も会わない事があっても

また何かの機会で顔を合わせ

また会わない時期があり

また再会する

今回もJAのオープンで

暫く会えなくなりそうなので

今日は挨拶をしてきました

柏木オーナーありがとうございました!



またいつか思い出話しましょう
| - | 20:40 | - | - |
JAのマシン
最近はパーソナルの空き時間に

サッとトレーニングしています

以前の様にはトレーニング時間を

しっかり取れませんが

6分割を週6日で回しています

今日は脚トレでした



JURASSIC ACADEMYの

脚のマシン(大腿四頭筋)を紹介します

まずはこちら



スクワットマシンです

軌道のコツを掴むと

とにかく良く効きます



続いてノーチラス・レッグプレス

水平にプレスするタイプです

45度レッグプレスは

股関節周りの筋肉が硬いと

とてもやり難いですが

水平プレスは

僕の様な45度プレスが出来ない方でも

無理無くトレーニングできます

またプレートスタッグですので

重量もしっかりかけられます

通常このマシンは

ハムストリングス、臀部が

メインで効きますが

ひと工夫すれば

大腿四頭筋にしっかり効きます



ストライブ・レッグエクステンション

ゴールドジムではメジャーなマシンです

色々なレッグエクステンションを

使ってきましたが

間違い無くNo. 1です

その他

スミスマシン、パワーラックで

スクワット系種目





3月1日のグランドオープンまでには

セーフティースクワットバーも入ります

| - | 23:13 | - | - |
待望の
今日のJURASSIC ACADEMYには

この方が初トレに



ビキニ女王 安井友梨選手

いよいよ来月DVDが発売されます!

今やアメブロ女性アスリート部門1位

にもなるまでの大物に

彼女がブログを始めた頃

僕のブログで彼女の事を紹介し

アクセスが増えた事に喜んでいた姿が

懐かしく思えます 笑

今回のDVDはもちろん

MMJ(マッスルメディアジャパン)から

発売されますが

今までの我々のマニア向けDVDとは違い

安井選手に憧れる

一般のトレーニーの方々にとって

待望の作品だと思います

楽しみですね!
| - | 23:38 | - | - |
ホームページ公開
今日はJURASSIC ACADEMYへ

IRONMANの取材撮影で

ミツルさんが来て下さいました







↑僕のオススメの

スクワットマシン

気に入って頂いた様です

その後は名古屋までわざわざ来て頂いた

合戸選手やMMJの織田さん

新井敬子さんや安井友梨選手も合流し

食事会を

楽しかったですね〜





合戸選手は

昨年の日本選手権直前の大怪我から

ほぼ復活した様子で

相変わらずのモコモコでした 笑

皆さんお疲れ様でした!

先ほど

JURASSIC ACADEMYのホームページ

が公開されました

スマホでの閲覧が

まだ不具合がありますので

パソコンで閲覧して頂けると

見易いかと思います

2月よりパーソナル開始させて頂きます

3月1日より50名様限定で

自主トレメンバーの

受付開始致します

こちらは先着50名様で

定員になり次第受付終了

とさせて頂きます

多くの皆様との出会いを楽しみに

新たな一歩を踏み出します

| - | 21:55 | - | - |
初トレ
先ほど東京にやって参りました

最近、毎週東京に来ている気がします

今日は久しぶりに新幹線

明日はゴールドジム浦安で

マッスルキャンプです



↑今日のホテル飯

食べ過ぎですね

さすがに二食分ですよ!

今週水曜日にマシンのセッティングが

終わりました

何とか全てのマシンが置けました 冷汗

しばらく慌しかったので

日曜日からトレーニングは

オフにしていました

不安定な姿勢でのマシンの搬入で

腰や背中を痛めそうでしたので

ちょうど良かったです

今日はJURASSIC ACADEMYで

初トレーニングを行いました

本気のトレーニングで設備を使わないと

気付かない不便な点が多々あります

完璧な状態でオープンするのは

難しいかも知れませんが

出来る限りの環境を目指し

準備していきます

マシンセッティング後のジムの様子です







来週月曜日 1月30日0時に

ホームページを公開致します

是非ご覧下さい!
| - | 22:10 | - | - |
マシン搬入
昨日と今日で

マシンの搬入が終了しました

昨日は朝4時に名古屋を出発し東京へ

名古屋に戻り作業終了したのが

夜の12時前でした

今回はマシンの運搬費を

削減するために

自社のトラック(3トン車2台)と

いつもお世話になっている

名正運輸様の10トン車1台のご協力の元

名古屋→東京→名古屋→大阪→名古屋

と丸2日に渡る作業になりました







感謝しきれない程の

皆さんの手助けを頂き

先程最後のマシンがジムに入りました

ホントにありがとうございました!!

明日からは設置、メンテナンスです

今週中に設備面はほぼ完成です

設備面を最も重視したため

マシンだらけでキュンキュンです









何とか配置を工夫して

トレーニングし易い環境になる様に

考えます
| - | 22:42 | - | - |
ペンキ塗り
最近は毎日ペンキ塗りです

ジムのカウンターや下駄箱など

DIYで製作しました

不器用な自分にはとても無理なので

器用な親父に頼んで

完成!




1日であっと言う間に完成

ペンキ塗り位は自分でやろうと

本日塗り終わりました







何回塗りたての所に肘ついたかな?

自分に呆れました 笑

今度の日曜日、月曜日でマシン搬入し

1月30日(月)に

ホームページ公開予定です

| - | 23:39 | - | - |
<< | 2/77PAGES | >>